2010年10月26日火曜日

Bailey Button Krinkle 1872 (Blackberry wine krinkle) SAKURA

http://www.sakura-brand.com/
Bailey Button Krinkle 1872 (Blackberry wine krinkle)


Bailey Button の新バージョン、ユニークなエナメル仕上げが特徴のレディース Krinkle。 その日のスタイルに応じてそのままの長さで、またはカフダウンでも楽しめます。 クラシック コレクションのブーツにはすべて、ソフトフォームのインソールと本革シープスキンを使用。EVA 製の軽く柔軟な成型アウトソールが驚きの快適さを約束します ※ ツインフェイス最高級シープスキン(裁ち端未処理)、スエード製ヒールガード、ナイロン製留め具付き ※ ゴム製の留め具と UGG? ロゴをレーザーで刻んだ機能的な木製ボタンをあしらったデザイン。 ※ スエード製ヒールガードには UGG? オリジナルロゴ入り織物ラベル ※ 特殊ツインフェイス、クリンクル加工 ※ ブーツシャフトの高さ:約 7? インチ ※ 抜群の履き心地を実現する柔らかフォームと、自然に湿気を逃がし、足をドライに保つ本革シープスキン製ソックスを使用 ※ 特許取得済みアウトソールデザインの軽く柔軟な成型 EVA ソール UGG? ツインフェイス?シープスキンブーツは足の形に沿って馴染むため、 足にぴったりとフィットする快適なサイズをお選びください。 UGG?フットウェアは、シープスキンのクッション性と保温性を活かせるよう、素足で履くことを前提にデザインされています。


http://www.sakura-brand.com/ugg-bailey-button-krinkle-1872/product-p-367.html
Bailey Button Krinkle 1872 (Blackberry wine krinkle)

2010年10月19日火曜日

「マビノギ」2月19日にアップデートを実施。導入予定の

 ネクソンジャパンは,MMORPG「マビノギ」で2月19日にアップデートを実施することを発表するとともに,そのなかで導入される要素の一つ「農場」を紹介するプロモーションムービーを公開した。







 2月19日のアップデートでは,タルティーン地域に農場が登場するほか,新規料理レシピも追加されるとのこと。農場で採れた農作物を使って,どんどん料理スキルを上げていこう。

 なおアップデートでは,アルケミーの新機能「フレイマー」「サンドバースト」の追加,ネア湖にフィールドボスが登場,ストーリークエストが2種類登場するなどの追加要素が予定されている。さらに,タルティーンの隠された過去が明らかになるとのことだ。

 どのような内容になるのか気になるところだが,それらは続報を待ちつつ,まずは農場の様子なんかをムービーで確認しておこう。









引用元:売買 不動産 | 松山市

2010年10月13日水曜日

【華流】ピーター?ホー主演ドラマ『三国』、中国で放送決定!

 制作準備、撮影に5年間をかけ完成したドラマ『三国』。5月2日に安徽衛星テレビの放送を控え、北京で試写会が行われた。

 試写会には高希希(ガオ?シーシー)監督を始め、主演の何潤東(ピーター?ホー)、陳好(チェン?ハオ)、黄維徳(ビクター?ホァン)らが出席。ガオ監督は「伝統を守りながら新しい三国志を作り上げた。俳優陣が今まで見せたことのない演技で、頑張っている」とコメント。

 最強の武士?呂布を演じるピーターは、「僕が演じる呂布は、戦も愛情も大切に考えている豪傑。呂布と美女?貂蝉のラブシーンが多いので、お楽しみに!結婚式の2人は真っ赤な服を着て初夜を迎え、美しいシーンが完成した」と自信たっぷりにアピールした。(編集担当:饒波貴子?黄珮君)

【関連記事?情報】
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? 【華流】バービィーとの恋はデマ、ピーターと本命恋人の同棲発覚 (2009/08/03)

引用元:住宅 | 柏市

2010年10月1日金曜日

<日銀>消費者物価、来年度プラス展望 デフレ脱却薄明かり

 物価の下落が続く中、高額品の一部に最悪期を脱する動きが見られ始めた。ただ消費者の低価格志向は根強く、潮の変わり目につながるのか不透明だ。

   ◇   ◇

 「不況は続いているが奮発して妻の誕生日プレゼントに買いました」。地下1階から地上5階まで高級時計などを扱う「BEST」新宿本店(東京都新宿区)。さいたま市の自営業、矢内一敏さん(62)は30日夕、50万円を超すオメガの腕時計を思い切って買った。小林正樹店長は「06?07年のピークには及ばないが3月以降売り上げは確実に伸びている」と手応えを語った。

 大丸東京店(同千代田区)では、100グラム3000円もする「松阪牛」が売れ始めた。担当者は「自宅用に買う人が多い。明るい芽が見え始めたのでは」と先行きに期待する。

 一時、撤退が目立ったブランドショップも再度出店する動きが出てきた。イタリアの高級ブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」は4月22日、6年ぶりの路面店を六本木(同港区)の繁華街に開店。ノルサ最高経営責任者(CEO)は「日本市場は今年に入り客が増えている。購買力も増してきた」と実感する。

 景気の持ち直しは、住宅市場へのプラス効果もありそうだ。東京?新宿の住宅展示場では、会社員の男性(30)が「金利も高くないし、買い時として悪くない」と語った。住宅メーカーのアキュラホーム幹部は「年明けから売買が活発になってきた。連休商戦に期待している」と話す。

 こうした高額商品の現場からは「消費者の節約疲れや株価の回復」との指摘や景気回復を期待する声が強い。とはいえ、3月の完全失業率(季節調整値)は前月より0.1ポイント上昇の5.0%。先行きの雇用不安は強く、「二極分化が進んでいるだけで、消費の本格回復にはほど遠い」(大手アパレルの社員)との声が根強い。

 30日夕方、東京?銀座の百貨店で買い物をしていた横浜市の主婦(60)は「景気回復の実感はない。安くいいものを真剣に選んでいる」と化粧品を必要な分だけ買ったという。三越や高島屋などは、大型連休の前後にかけて、紳士スーツを2着3万円以下とするバーゲンを展開。2着2万8800円と3万9900円のスーツを販売する高島屋は「2万円台の商品の方が販売の伸びがいい」という。消費者の低価格志向は今後も続きそうだ。【井出晋平、太田圭介、和田憲二、浜中慎哉】

【関連ニュース】
日銀:消費者物価、来年度プラス 3年ぶり上昇…リポート
日銀:物価マイナス脱却を予測 11年度、展望リポート
民主:デフレ脱却議員連 日銀法改正など提案
企業物価:過去最大5.2%下落 09年度
鳩山首相:日銀とデフレ脱却で一致 白川総裁と会談

引用元:西宮市歯科の総合情報サイト

2010年9月17日金曜日

ほぼ電気自動車!? ――トヨタ「プリウス プラグインハイブリッド」で都内を走る

 自動車業界における、2010年の注目キーワードの1つが「電気自動車」(以下、EV)だ。昨年、三菱自動車が発売したiMiEVの一般向け販売が本格化し、日産自動車もEV「リーフ」を今年後半に発売する。

【写真:「プリウス プラグインハイブリッド」の試乗レポート】

 国内では、EV向けの充電設備設置を発表する事業者が相次いでおり、昨年のハイブリッドカーブームに続いて、一般メディアではEVが脚光を浴びる機会が増えている。

 しかし、EVが本格的に一般普及するには、充電インフラの整備はもちろんのこと、「航続距離の短さ」や「充電時間の長さ」などシステム的な課題も少なくない。すでに普及しているクルマのように使うには、技術や運用面で解決しなければならないハードルが残されているのがEVの現状である。

 そのような中で、すでに実用化?一般普及段階にあるハイブリッドカーを改良し、短距離利用であればEVのように使える「プラグインハイブリッドカー」(以下、PHV)への期待が高まっている。すでにトヨタ自動車が、3代目プリウスをベースにした「プリウス プラグインハイブリッド」を試験的に販売。日米欧で特定顧客向けに600台を出荷し、2011年には一般販売も開始するという。

 今回、筆者はこのプリウス プラグインハイブリッドに試乗する機会を得た。本記事では、同車の試乗レポートをお伝えするとともに、プラグインハイブリッドの可能性について考えてみたい。

●プラグインハイブリッドは、電気自動車とハイブリッド車のいいとこ取り

 現在、EVの最大の弱点は「航続距離の短さ」である。

 電気を貯蔵する電池は、保存できるエネルギー密度の量がガソリンの50分の1しかない。そのためガソリン車並みに航続距離を伸ばすには搭載する電池を大きくするしかないのだが、大型電池を積むとクルマの総重量が増え、エネルギー利用効率や運動性能が悪くなってしまう。EVの利用形態が近距離用途で、なおかつ街中に多数の充電インフラが必要とされているのは、このためである。

 PHVは、この「EVの弱点」を現実的なアプローチで解消する。従来のハイブリッドカー(以下、HV)より大型の電池を搭載して“EVモードの走行距離”を伸ばす一方で、ガソリンエンジンとのハイブリッド機構も搭載しているため、電池切れで走れなくなる心配がない。クルマとして、エネルギー利用効率と運動性能を鑑みながら、搭載する電池のサイズを決められるのだ。しかもPHVの電池は家庭用電源や急速充電器から充電できるので、EVモード中心で走れば、“ほぼEV”として利用できる。EVのように完全な排出ガスゼロは見込めないが、航続距離など使い勝手の面で無理がなく、クルマのバランス設計でも無理をしなくていいのが、PHVのメリットと言える。

 むろん、PHVがすべてにおいてEVに勝るわけではない。PHVはEVより機構が複雑なため、将来的な低コスト化が難しい。また制御システムも複雑であり、EVに比べると、PHVの製造が可能なメーカーは限られるだろう。モーターとバッテリーをモジュール化し、水平分業型のメーカービジネスモデルを構築するのも、PHVでは難しいと言える。

●プリウス プラグインハイブリッドとは?

 前置きが長くなったが、ここでプリウス プラグインハイブリッドの概要を紹介しよう。

 プリウス プラグインハイブリッドは、3代目プリウスのSグレードをベースに、外部電源から充電するプラグイン機構を搭載。バッテリーを従来よりエネルギー密度の高いリチウムイオン電池に変更したものだ。モーターと、エンジンやハイブリッド機構そのものは3代目プリウスから変更されていない。充電系装備とバッテリー、制御ソフトウェアの変更のみでPHV化されたプリウスである。

 フル充電状態でのEV航続可能距離は23.4Km(JC08モード準拠で測定)。EVモードでの最高速度は時速100Kmである。

 EVモードの航続距離である23.4Kmは、多くのEV専用車が160Km前後を航続距離として掲げているのと比べると短く感じる。しかし、国土交通省の調査資料によれば、乗用車1日あたりの走行距離分布は、航続距離20Kmまでで平日利用の53.7%、休日利用でも51.2%のニーズがカバーできるという。実感覚としていえば、多くのユーザーが“ほぼEV”的な利用ができる計算だ。

 また、もう1つ気になるところが、環境性能(エコロジー)と経済性(エコノミー)だろう。プリウスプラグインハイブリッドは、プリウス同クラスのガソリン車に比べて約62%のCO2が削減可能であり(電力製造時排出分を含む)、30Km走行時のランニングコストでは、通常電力での充電でマイナス58%、深夜電力を併用すればマイナス77%のコスト削減になる。

 こうして見ると、劇的な環境性能?経済性能を持っているように感じるが、3代目プリウスと比較すると、その向上幅はささやかだ。現行プリウスは、同クラスガソリン車と比較してのCO2削減率が約55%、30Km走行時のランニングコスト削減率が約53%。プリウスプラグインハイブリッドとの削減率の差は、CO2排出量で7%、コストで最大24%(深夜電力契約?深夜電力利用)である。プリウスと比べると「プラグイン化しても思ったほど数値が伸びないな」と感じるが、これは3代目プリウスの環境?経済性での基本性能がそれだけ高いことの証しとも言えるだろう。

●都内での試乗では「ほぼEV」

 今回の試乗コースは、水道橋のトヨタ自動車 東京本社から、お台場のテーマパーク「MEGA WEB」までの往復だった。ルートにもよるが距離は片道15Kmほどで、プリウスプラグインハイブリッドの基本スペックであれば、「片道ならば、すべてEVモードで行くことも可能」(トヨタ自動車)な範囲だ。また、MEGA WEBで急速充電が行われるので、帰りもEV主体で走ることができる。

 トヨタ自動車の地下駐車場で受け取ったプリウスプラグインハイブリッドは、当たり前ではあるが、外見は3代目プリウスにそっくりだ。違いは左前に設けられた充電ソケット(充電インレット)で、ここに外部電源につながった充電ケーブルがつながっている。

 充電ケーブルを外してクルマに乗り込み、スタートボタンを押す。エコドライブモニターのUIは、3代目プリウスとほぼ同じだが、エネルギーモニターのバッテリーアイコンの横には「EV走行可能距離」が加えられている。フル充電なので、走行可能距離23.4Kmと表示されていた。

 プリウス プラグインハイブリッドの走りは、3代目プリウスの「EVモード」そのものだ。アクセルを踏めばスルスルと動きだし、スムーズに加速していく。それもそのはずで、同車のモーターやハイブリッドシステムは3代目プリウスのものを使っている。走らせた感覚は、まったくの「プリウスの走り」である。

 両者の違いが現れるのは、時速60Kmを超えてから。プリウスプラグインハイブリッドでは時速100KmまでEVモードで走れるため、首都高速に入って制限速度に合わせて流れに乗っても、エンジンはかからない。開発者によると「加速時など必要な出力がモーターだけだと不足すると判断すれば、(システム側が)時速100Km未満でもエンジンはかかる」とのことだが、筆者が空いている首都高を走ったかぎりでは、一度としてエンジンはかからなかった。

 プリウスなどハイブリッドカーに慣れると、急加速?急減速を避けてスムーズな運転をするクセが身につくが、そういったスムーズな運転すれば、時速100Km未満でエンジンがかかることはほとんどなさそうだ。また、フル充電からEVモードのみで走っていても、バッテリーがみるみる減っていくという感じはなかった。都内の走行パターンだと回生ブレーキによるエネルギー回収も頻繁に行われるため、EV走行の目安である航続距離23.4Km以上に走れるケースもありそうだ。

 結果として、筆者がお台場に到着したときのEV走行比率は100%。燃費は99.9Km(エンジンを一切使わなかったので)というスコアを叩きだした。別に筆者は、過度にエコドライブをしたわけではない。プリウスに慣れたオーナーならば、おそらく似たような結果になっただろう。その点でプリウス プラグインハイブリッドは、極めて完成度が高い。プリウスをちょっと改良しただけで、ここまで“ほぼEV”なクルマになってしまうというのは、あらためて驚きである。

 また、プリウス プラグインハイブリッドの「EVモード」以外のところに目を向けると、高速走行時の安定性や静粛性、完成度の高いブレーキシステムなども高く評価できる。これはベースとなった3代目プリウスで大きく進化したメリットを継承したからであるが、三菱のiMiEVなどEV専用車と比べると、“普通のクルマ”として見た完成度が高い。また各種安全装備が充実している点も忘れてはならないポイントだろう。プリウスプラグインハイブリッドは、無理にクルマの利用スタイルを変えなくても、特に不自由なく、日常的な利用シーンではEVっぽく使うことができるのだ。

●PHVは家庭での充電が前提

 水道橋からお台場まで、EVモードオンリーで走りきってMEGA WEBへ。ここで充電を行うのだが、1時間ほどの休憩時間では「満充電は難しい」(トヨタ自動車)とのこと。充電ケーブルを接続すると、エネルギーモニターに充電完了までの残り時間が表示されるのだが、残り2割程度のバッテリー状態で、充電完了予測時間は1.9時間だった。もともと昼間にEVモード主体で使い、夜に自宅で(深夜電力で)ゆっくり充電するという利用シーンを想定しているため、外出先で急速充電することはあまり考えられていないという。

 「PHVの強みは、バッテリー切れがそのまま、エネルギー切れで走れない、とはならないこと。電池のサイズも無理のない範囲に抑えていますし、利用シーンでも無理して充電スタンドの利用を考えなくていいようにしてあります」(トヨタ自動車 商品開発本部 トヨタ第2乗用車センター製品企画主査 田中義和氏)

 あくまで主体は“家庭での充電”ということだ。なお、プリウスプラグインハイブリッドでは回生ブレーキからの充電もできるが、そもそも外部電源からの充電を想定しているので、回生ブレーキだけで十分な充電をするのは難しい。しかし、「バッテリー系の大容量化が図られた結果、充電効率そのものは3代目プリウスよりも向上している」(田中氏)という。

 さて、MEGA WEBでの休憩後にクルマに戻ると、充電ができた量は全体の7割弱程度。そのため水道橋までの復路はEVモードのみというわけにはいかず、全体走行の4%ほどはガソリンエンジンを使って走った。しかし、往復で約30KmのほとんどのEVモードのみで走れたことは、十分に評価に値するだろう。

●PHVの課題は「家庭内の充電環境整備」

 プリウス プラグインハイブリッドは現段階でかなり高い完成度を誇っており、価格の高さを抜きにすれば、今すぐ一般販売しても十分に通用するクオリティといえる。筆者の率直な感想では、3代目プリウスに50?80万円程度のプラスαであれば、“ほぼEV”として乗れる点を鑑みても魅力的だ。EV専用車のように、街中の充電スタンド整備を待たなくても安心して乗れるため、販売価格次第ではすぐにでも一般普及が狙えるクルマだと思う。

 しかし、筆者はたとえその価格で市販されても、プリウスプラグインハイブリッドを買わない。というか、買えない。なぜなら、自宅マンションに「充電に必要な電源」がないからだ。

 これはPHVに限った話ではないが、ガレージ付きの一戸建て住宅でもないと、駐車場に充電用コンセントはない。分譲?賃貸マンションの敷地内駐車場や、屋外の一般駐車場にクルマを駐車している人は少なくない。そこに充電環境がなければ、PHVやEVが欲しくても買えないのだ。

 この課題は、不動産開発業者やマンションオーナーにとって「チャンス」ともいえる。今回試乗したプリウスプラグインハイブリッドの完成度の高さを鑑みれば、PHVは利用環境さえ整えば、一般ユーザーにとって「現実的な選択肢」になり得る。EV以上に、一般ユーザーにとって買いやすい“未来のクルマ”なのだ。あと必要なのは駐車場のコンセントだけである。

 分譲?賃貸マンションが、すぐ目の前にせまったPHVやEVの新時代に向けて、“敷地内駐車場の充電設備”を整備すれば、それは物件の付加価値向上になる。現行制度では電気会社以外の売電ができないため、電気料の課金をどうするかといった課題は生じるが、その部分も含めて新たなマンションのビジネスになりそうだ。また、今後はカーシェアリングでPHVやEVが採用される可能性が高い。充電設備付きのマンション内駐車場は、一部をカーシェアリング用途に転用することもできる。

 繰り返しになるが、プリウスプラグインハイブリッドの「PHVとしての完成度」はすこぶる高い。一般販売される2011年頃には、販売価格の低廉化にめども立つだろう。EVのみならず、PHVが加わることで、“充電するクルマ”が一般化する日は、また一歩、近づいたと言えそうだ。【神尾寿】

【関連記事】
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? 神尾寿の時事日想:究極のエコカー「EV」の可能性
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引用元:石材販売、石材情報の専門サイト

2010年8月30日月曜日

AQUOS LE820 シリーズで 1080p の DivX HD ビデオが USB から再生可能に

DivX, Inc. は、2010年4月5日、シャープ株式会社と提携を発表した。この提携により、シャープから発売されるテレビで、高品質な DivX ビデオの再生が可能となる。

シャープは、最高 1080p の DivX HD ビデオを再生可能な DivX 認証(DivX Certification)を新たに取得、新製品である AQUOS LE820 シリーズにおいて、テレビの USB を介しての 1080p DivX HD ビデオ
の再生が可能となる。LE820 は、欧州で販売が開始された。

HD ビデオは通常多くのデータ保存領域を必要とするが、DivX HD ビデオでは、ファイルサイズを大幅に縮小しながらも最高の画質を維持する。DivX 技術により、約2時間分の高品質 DivX HD ビデオを 8GB の USB に保存し、DivX 認証製品で再生することが可能。

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を3月5日発売

引用元:SEO对策 | 福岡市

2010年7月15日木曜日

レイド、オンライン専門ゲーム - モップゲームセンター

私は情報も戦いの長年の超FPSがファンになって、垂直および水平された、いくつかの時間前に襲撃オンラインで発見して以来、私は深く、ゲームに夢中に。今、私は血なまぐさい戦場で、勇気をもって、CSの襲撃OnLineから転送されていた敵の位置を戦う。最後のオンライン驚き、魔法のように深く私に何魅了されるができますか?
まず第一に、魅力的なインターフェイス、簡単に操作できる。武器や機器システムの強力な武器を私に迅速かつ簡単に、歯には、実際の罰金武器画像武装できるように私はすぐに握手を求めることができます。
第二に、優れたオーディオとビジュアルの効果
イメージ内の(そしてまた非常にセクシーなmMのオンライン鮮やかな文字を襲撃)のような没入型の戦闘環境、および完全な3次元のサウンドエフェクトを私に大きな衝撃と影響を与える感覚の感覚を与えるか。

第三に、強力なネットワーク機能
レイドオンラインは、純粋なオンラインゲームでスタンドを実行するスタンドアロンのゲーム情報など、必要な対ネットワークのプラットフォームと比較して、利便性の面では、フローではと比類のない利点があります。

は、強力な藩のシステム第4回
コミュニティの意味は、社会のあらゆる分野への深さは、FPSゲームも例外では、襲撃オンライン豪族のシステムを提供し、一族の作成を行うと、管理は非常に便利です。

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